th_IMG_1470th_IMG_1472th_IMG_1482th_IMG_1488th_IMG_1493th_IMG_1500

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってきました東京ドーム。初の参戦となる“ユニクロサッカーキッズin東京ドーム” 仲町FCのキッズクラス15名が東京ドームのピッチに降り立ちました。一塁側内野席が開放されたものの、試合が始まったら誰も座ってなんかいません。パパもママもお祖父様お祖母様までも(そう今日は敬老の日)が、いつもはジャイアンツの選手がプレーする人工芝に降りて応援。この日はユニクロさんからプレゼントされたお揃いのシャツに袖を通したキッズ達。開会式のあいだじゅう、ずーっと“ねー試合まだ?”“はやくやりたいんだけど”“今日は何点いれればいいのー?”とかそわそわしっぱなし。そりゃそうです。この日東京各地からドームに集まったチームは午前午後合わせて60チーム以上。ライバルたちを間近に感じてテンションも上がってきます。この日のルールは10min/single,オフサイドとかもちろんナシ。少しぐらいボールが出たってプレイを続けます。走って走って走りまくる仲町キッズ。すこしぐらい転んだって蹴飛ばされたって、押されたって、失敗したっていいんです。やるのかやらないのか?勝ちかそれ以外か?みんなやってくれました。
初戦の失点は事故みたいなもの。第二戦は全員のチカラが見事にフィットし大量5点、最終戦は終盤の相手の追い上げをみんなで防いだ貴重な勝利。

1:vsエスフォルソFC 0:1●
2:vs高島平SC    5:1◯
3:vs葛飾ブルトンSC 3:2◯

すばらしい結果、すばらしい内容、すばらしい笑顔。
試合の合間のコーチのアドバイスもちゃんと聞けるようになってきたね。今日は一人も泣かなかった。
みんなのがんばりに感動したのはパパ・ママ、コーチだけでなくみんな自身だったのかもしれないな。