U10プライムリーグ 2018シーズン
@練馬区立光和小学校
①中台SC1:8仲町FC○
②光和イレブン1:1仲町FC△
練馬区(3B)ではU10唯一の公式戦「ハトマークフェアプレーカップ」が3月に終わってしまい、真剣勝負の場が減ってしまうのです。そんな状況を少しでも改善できればと考え、地域の猛者たちが賛同し立ち上げた新リーグは“プライムリーグ”と名付けられました。※プライム=PRIME(重要、主要、最盛期、全盛期、青春の意)
記念すべき開幕日は快晴の光和小。公式戦会場にも利用されるこの校庭は初夏の陽に照らされてビーチのよう。
勢いよくピッチに飛び出す仲FU10。アツい戦いの始まり。
初戦の相手は中台SC。長身のDFを中心に丁寧に組み立ててくる好チーム。相手によって戦い方を変えるほど器用ではない仲Fはいつものようにラインの間隔を保ちつつ、ショートカウンターでの攻撃。右サイドを切り裂くSHUJIのドリブルはさながらボウガンの矢。CF起用のKAIの献身的な動きが得点を量産。二戦目の光和戦は互いに同じスタイルで戦うチーム同士の拮抗した勝負。前半先制するも後半怒涛の光和さんの攻撃に耐えきれず無念のドロー。全てのゲームが終了し、3チームで日焼けした顔で交わした挨拶は、これからの健闘を誓い切磋琢磨するためのスタートの合図です。みなさんありがとうございました。