「三井リハウス東京都U12リーグ(前期)」が今日開幕しました。

U12年代の集大成となるこのリーグ戦、仲町FCは昨年度と同じBブロックに組み込まれ、強豪9チームとしのぎを削ります。 本年度の開幕戦はHOME仲町小学校。 しかも相手は同じグラウンドはHOMEとするライバルJCJさん。

さながら“仲町ダービー”とも言える雰囲気で大事な初戦を迎えることが出来ました。 両チーム共にボールが足につかず、蹴り合う状況が続く中、2点を先取したのは仲町FC。 JCJさんの強烈なフィジカルに1対1の局面でもなかなかアドバンテージを奪えず、決してポゼッションも高いとは言えなかったゲーム運びでしたが、 コーナーキックを起点としたゴール前でのチャンスを逃さず加点。 前半終了間際に1点を返されたものの、後半の良い時間帯に1点を加え、3:1で見事勝利

続く泉新さんとの第2戦も勢いそのままに4:1で勝利! 負けられないHOMEでの開幕を2連勝で飾ることが出来ました。 まだまだプレーそのものの精度や戦術理解と体現が甘く、今後さらなる強豪との対戦には解決すべき課題がたくさんありますが、これまで地道な努力を続けてきたU12メンバーにとっては最高の開幕2戦になったはず。

次戦がいつになるかわからない、モチベーションを維持するのも難しい状況。でもそれは他のチームも同じこと。

ともあれ、今日は勝利の喜びをチーム全員で分かち合い、明日からの糧にしてほしいなと思います。 対戦いただいたJCJ様、泉新さま、ありがとうございました。