th_DSC_1618_1017 th_DSC_1621_1020

11/17(日)、練馬区立旭丘中学校にて、FCムサシさんとのU7交流試合が行われました。
この日は新しいメンバーも加わり、5人制(10min/single)のゲームを10本以上。。。経験も体力も少ないはず(笑)の一年生がどこまでやるのか楽しみでもあり不安でもありましたが、そんな不安を吹き飛ばす活躍を見せてくれました。

仲町FC 11:10 FCムサシ (10min×10本トータル)
仲町FC  0:3 FCレパード(10min×2本トータル)

いいプレーがたくさんありました。外へ逃げていくボールをアウトサイドでコントロール、GKとの一対一、前を向いたままバックステップで自陣に戻る、ころんでも泣かない。やっぱり試合は一番のコーチで試合から多くのことを感じて学んでいくことを実感。ゲームの本数を重ねるごとに上がっていくスキル。大人じゃこうはいかないはず。技術うんぬんではなく、ボールを追いかける楽しさ、得点の喜び、失点のくやしさ、そんなサッカー、いやスポーツのキホンを味わってくれればいいなあと思います。