th_IMG_0550th_IMG_0557th_IMG_0553

 

 

 

 

 

 

昨年度に引き続き、仲町FC園児クラス「仲町FCラビッツ」はUNIQLOサッカーキッズに参加してきました。今年はあの「西武ドーム」での開催。昨年の東京ドームに引き続き2大ドームを制覇。来年はどこなんでしょう?午前と午後で計140チームが集まるこの大会。幼稚園単位でのエントリーが多い中、チームとしての参加も多め。しっかしすごい人数ですが、地元高校生の献身的サポートなど、運営側の努力も垣間見えました。
普段の野球だったらきっとめっちゃ高額なんだろうなと思われるシートに陣取り、アーチをくぐって開会式。約20✕30のピッチをグラウンド上に16面作ってのGK無しの8人制ゲーム。試合時間は10分。
仲町FCラビッツ、この日は12名の参加でみんなテンションMAX。MAXすぎて泣いちゃう子もいたけど、なんでしょうこのパフォーマンスの高さ。パスとかドリブルだとかそんな細かいことはどうでもよくて、ひたすらボールを追いかけ、ボールを取られたら取り返し躍動。
“ボールが蹴りたい”そんなシンプルなモチベーションだからこそ、あんなにひたむきに輝けるのでしょう。

仲町5-1大和田幼稚園
仲町5-0彩Children
仲町6-1さわらびサッカー

いや強いねww 三試合目はナゼか相手チームにGKがいましたがそんなの全然お構いなし。試合前の円陣にはパパママもびっくり。みんなで攻めてみんなで守る。チームで戦いチームで喜びチームで認め合う。最高のサッカー体験になりました。