U6世代最大級のイベント「UNIQLOサッカーキッズin味の素スタジアム」に仲町FCキッズチーム「ラビッツ」が参加してきました。
昨年は中止、今年8月に予定されていた東京ドーム大会も中止になり、やっと開催できたこの大会。
大きなスタジアムにたくさんの子供達が集うこの日、
仲町FCからは年長組6名、年中組5名が集合し、ゴールと勝利を目指して躍動。
普段とは違うグラウンドでパパママは少し離れた客席で不安だったはずだけど、いつもと変わらない元気さとサッカーを楽しむキモチ
早くて強い相手には少しビビったかもしれないけど問題なし。
「何点取られてもいいからみんなで1点取ろうぜ」と送り出した3試合目にはなんと目標の3倍の3点を挙げ喜び爆発
あの喜びの中にサッカー、いやチームスポーツの原点が集約されているんじゃないかと感じた瞬間でした。
勝敗の結果よりもプロセスの大切さにフォーカスし、どれだけポジティブな要素を拾い広げてあげられるかが我々大人の役目なんだと改めて痛感。
いつも子供達からは多くのことを学ばせてもらってるけど今日は格別だったような気がします。

今日の経験が子供たちにとって少しでもプラスに成ることを願ってます。
対戦チームのみなさま
子供たちを参加させていただいたお父様お母様
そして大会関係者のみなさま
ありがとうございました!