城北中央公園フットサル場にて、1年生にとっては初めての練習試合を実施しました。気温も高く人数も特別多いわけではない仲F1年生がどんなパフォーマンスが見せてくれるのか不安が無かったわけではないですが、
結論からいうと子供達それぞれが個性を発揮し素晴らしいファイティングスピリットを見せてくれました。

5人制GK無しのゲームは油断や手抜きがすぐに失点につながるオーガナイズ。
JCJさん1年生はみな敏捷で、どんな場面でもチャレンジしシュートを狙ってくる好チームですが仲Fの子供達も必死に食らいつき徐々にフットボーラーの顔つきになってきたかも。
今日の練習試合では、全力で走り多くのものを見て強く早くプレーすることの大切さを十分に感じてくれたと思います。途中10分程度の休憩を挟みながらもほぼ1.5時間(8min☓8本程度)走りきったことは大きな自信につながったはずで、特に最後のゲームは全員の気持ちがこもったエキサイティングなゲーム。
1点取って皆で喜んでいる隙きを突かれて失点する場面や、スペースにドリブルで持ち出し落ち着いてシュートまでつなげたシーン。実戦だからこそ味わえるサッカー体験をこれからもっと増やしていきたいと思います。

対戦していただいたJCJさま、応援にきていただいた保護者のみなさま、ありがとうございました!