近隣のライバル「FCアビエルト」さんから交流試合のお誘いをいただきました。「FCアビエルト」さんは開4小SCさんと開2FCさんが一緒になって新たに立ち上がったチーム。親しくさせていただいている指導者のみなさまも多く、和やかな雰囲気の開進第4小学校校庭に仲町FCU7U8メンバーがお邪魔しました。

この日は光が丘で別のスポーツイベントが催されているらしくU8メンバーの多くが不在。しかしそれを補ってあまりあるU7(新1年生)8名とU6ガール1名が参加。新1年生の多くは本格的な練習経験も浅く、少しおっかなビックリ?な雰囲気もあったけど、7minのゲームを何本か繰り返すうちに徐々に自分のカラダを動かすことと相手にカラダを寄せることに慣れ始め、懸命にパフォーマンスしてくれました。

初めてのスローイン、初めてのコーナーキック、初めてのビブス、初めてのファール、何もかもが初めてだったかもしれないけどここからがスタート。相手との駆け引きや味方とのコミュニケーション、そしてボールとどれだけ仲良くなることへのチャレンジが始まるのです。相手や仲間の息遣いや圧力、チャンスなのかピンチなのかの判断、ゴールを守る勇気、シュートを狙うしたたかさ、そんなサッカーをカタチ作る様々な要素を吸収し思う存分表現する、そんな伸びしろしか無い彼らの未来を全力で応援したいと思います。

試合後、江古田の名店「キッチンABC」で食べたオリエンタル黒カレー、サイコーでした笑

対戦いただいたFCアビエルトのみなさまありがとうございました。