th_DSC_2373th_DSC_2392th_DSC_2365

01/25(土)
チャレンジリーグ第二節(会場:豊玉南小学校)
20min/half
vs豊南SC 3:0
Goal:kanta,yuji,takuya
タッチライン、ゴールライン共に短いグラウンドのため、選手同士の距離感に注意しながらもポジションに固執しないダイナミックなサッカーを展開し完勝。相手の大柄な選手の強烈な寄せに苦労しながらもボールを奪ってからの展開が大きく素早く実行でき、無事チャレンジリーグ二勝目を挙げることが出来ました。ただ前半に比べ後半はDFの攻撃参加が減り、追加点のチャンスをモノに出来ないシーンも多数。
もっともっとDFラインからの攻め上がりとミドルシュートが見たい!

26日(日)開進リーグ交流戦
会場:大泉希望が丘運動場
15min/half
vs開一SC 0:1(負)
vs開三SC 6:0(勝)
vs開四SC 0:1(負)

ほぼベストメンバーの強豪三チームに対し、互角以上の試合内容でした。欠席者が多く、総勢9名の参加ながら三試合の真剣勝負を戦った気力と体力、そして技術と戦術理解力はここ最近の中でもベストだったかと。
開一戦、開四戦の失点は交通事故のようなもの(判断ミスが原因であることは間違いないけど)で、チャンスを作り出した回数やその質では春のチャンピオンチームを上回る内容。もちろん、細かいミスや判断の遅れ、フィニッシュの精度などの改善余地は大いにあるものの、個々の役割や要求事項をしっかり伝えることが出来れば、簡単に負けないチームであることを改めて再認識。
残り少ない仲町FCでのゲームをこれからも共に重ねていけたらと思います。
がんばれ!仲F6年生